車は車でも乗れない車【水曜日+木曜日】

車は車でも乗れない車【水曜日+木曜日】

水曜日のメニュー

・ マッチング+はじまりの会(指先の運動や集中力の強化、集団行動を身に着け共感力を養う)
・ 午前 体幹トレーニング(公園活動を行い、社会性と協調性を学ぶ)
・ 午後 体幹トレーニング(室内トレーニングを行い、チームワークとルールを学ぶ)


午前中は天候も回復したので、久しぶりの公園へ行ってまいりました!
外だと体を大きく動かすことができるので、児童たちもとても気持ちよさそうでしたよ^^

午後も引き続き公園へ!・・と思ったらポツポツと雨が降ってきたので室内トレーニング^^;
画像は今年始めての手押し車のシーン。ここからジャンケンするはずが、まだまだ難しいですね。
ペア活動を行うと普段触れ合わない児童とペアになり、その後自由時間でも仲を深めるキッカケになったりもします!

木曜日のメニュー

・ マッチング+はじまりの会(指先の運動や集中力の強化、集団行動を身に着け共感力を養う)
・ 午前 制作(四季折々の制作を行い、指先強化と感性高める)
・ 午後 LEGO(月に一度の表彰を目指し創造力高め実現できる計画性を学ぶ)


木曜日の午前中は制作として、大砲作りを行いました!
完成した児童からお友達と競って「バンバン!」「行くぞどーん!」と楽しめていましたね。


コチラはレゴの様子。
プレゼントレゴの児童はなかなか一人で作ることができず、苦戦していたようです^^;
残ったパーツはご自宅で作るとのこと。完成目指し頑張ってくれ!

【大切なお知らせ①】

現在札幌市は特定警戒都道府県に指定されています。
不特定多数の方と濃厚接触を避けるため、当面の間はジョイキッズへの見学・体験延期させていただきます。
ご不便おかけ致しますが、どうぞご協力をお願い致します。

【大切なお知らせ②】

5月30日(土)に予定しておりました、パークゴルフのイベントですが新型コロナウイルスの流行の影響を考慮し
6月13日(土)へ延期をさせていただきます。
既に予定表を提出しており、上記の日程では参加が厳しい方はお手数ですがジョイキッズまで電話をいただければ幸いです。

クマTのぼそっと独り言

クマT「花粉がたくさん舞っているいるからか目や鼻、喉が痒くない?擦るとヒドくなるみたいだから薬を飲んだら冷やそう(・(ェ)・)クマッ

札幌市ヒグマ出没情報:
GoogleMaps:http://www.goo.gl/tZN6rH
http://www.city.sapporo.jp/kurashi/animal/choju/kuma/syutsubotsu/
それではまた次回お会いしましょう★★★
**************************************************
児童発達支援 放課後等デイサービス JOYKIDS
住所:〒060-0004 札幌市中央区北4条西14丁目1番地28
営業時間:月曜日~金曜日 9:00から18:00(療育は17:00迄)
TEL:011-215-1601
送迎希望の方はお手数ですが、スタッフへお問い合わせください。

2016年9月から午後3時からのおやつが「無料」になりました!

児童発達支援・放課後等デイサービス・札幌ジョイキッズでは発達の遅れや偏りにより困難さを抱えている
お子さまに対し発達支援を行っております。

障害や難病のあるお子様の親御さん・保育園・幼稚園・小学校の先生・支援機関・クリニック様からの
ご見学利用体験・ご相談・ご質問などご所望の方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
**************************************************