このカードはなーんだ!【英語教室】

このカードはなーんだ!【英語教室】

今回のメニュー

・ マッチング+はじまりの会(指先の運動や集中力の強化、集団行動を身に着け共感力を養う)
・ 午後 英会話(異文化交流を通じて、社会性や文化を学び活かす機会を得る)

午後は英語教室!こちらは前半組で、先週に引き続き【ロンドンブリッジ落ちた!】児童たちもお気に入りのゲームです!英語の音楽を聴くことで、自然とリズムや単語を学ぶことが出来ます!ゲームを通して、ルールを守る事も大切に活動しています!

英語教室を頑張った後は自由時間!こちらは最近ジョイキッズに登場した、簡易版のピタゴラスイッチ!ドミノを基本としたもので、階段ローラーも有ります!最近では、プログラミング小学校の必須科目になるという事も有り、需要が高まっています!ゴールまでの道筋ギミックを一人ひとり考えることで、想像力や思考力を養います!

こちらは後半組の様子。今回は、好きな絵カードを1枚選択して、そのカードの英語でのヒントを3つまで言います!そこから児童たちは連想することで、答えを導き出します♪ヒントを出す前に答えを言ってしまう児童もいましたが(笑) 大きさなど簡単な英語を使う事で、より単語一つ一つを身近に感じることが狙いです!

こちらは後半組自由時間の様子。小学生が多くいるグループですので、学校の宿題や、ジョイキッズ独自の個人課題等に取り組んでからが基本となります!UNO塗り絵トランプなど定番の遊びに加え、今回は道具不要の【指すま】にも挑戦!見た事ある児童もいればやったことがない児童も。一緒にルールを確認しながら取り組みました。様々な遊びに触れることで、児童の遊び方の幅を広げていければと考えています!

大切なお知らせ

日頃ジョイキッズをご利用いただきまして誠に有難うございます。

ジョイキッズでは現在10:00から活動が始まる午前利用の児童を募っております。
午後利用のコースに関しまして現在待機待ちが発生しておりますことをご了承ください。
尚、活動の見学・体験につきましては下記よりご連絡いただけると幸いです。

今後ともジョイキッズをどうぞ宜しくお願い致します。

ブタTのつぶやき

ブタT「先週から続いている大雪。道路に面した雪山に登ったり、屋根や木の下で遊ぶととても危険だから安全な場所で遊んでね!(*'(OO)’*)ブヒ

GoogleMaps:http://www.goo.gl/tZN6rH
http://www.city.sapporo.jp/kurashi/animal/choju/kuma/syutsubotsu/
それではまた次回お会いしましょう★★★
**************************************************
児童発達支援 放課後等デイサービス JOYKIDS
住所:〒060-0004 札幌市中央区北4条西14丁目1番地28
営業時間:月曜日~金曜日 9:00から18:00(療育は17:00迄)
TEL:011-215-1601
送迎希望の方はお手数ですが、スタッフへお問い合わせください。

2016年9月から午後3時からのおやつが「無料」になりました!

児童発達支援・放課後等デイサービス・札幌ジョイキッズでは発達の遅れや偏りにより困難さを抱えている
お子さまに対し発達支援を行っております。

障害や難病のあるお子様の親御さん・保育園・幼稚園・小学校の先生・支援機関・クリニック様からの
ご見学利用体験・ご相談・ご質問などご所望の方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
**************************************************