初めての記念品 -真っ赤なポルシェ?-【LEGO】

初めての記念品 -真っ赤なポルシェ?-【LEGO】

今回のメニュー

・ マッチング+はじまりの会(指先の運動や集中力の強化、集団行動を身に着け共感力を養う)
・ 午前 切り絵+塗り絵LEGO(秋の味覚キノコを作り季節感を学び、LEGOで創造性を高める)
・ 午後 LEGO(月に一度の表彰を目指し、オリジナルのLEGOを制作する。)

10回記念品おめでとう!
10回記念品おめでとう!
奮闘中!
奮闘中!
頑張りました!さあ遊ぼう!
頑張りました!さあ遊ぼう!

本日は木曜日の様子と週末のジョイキッズイベントに参加出来なかった児童へ耳寄り情報をお伝えしたいと思います。

午前中は厚紙でキノコを作りました!何故度々紙の工作をするのかと疑問に思われているかたもいらっしゃると思います。
実は紙を[千切る]、糊で「貼る」、色を[塗る]といった作業を通し「指の力、器用さ」「ネバネバした感触にどう反応するか」「色のこだわりの有無」「正しく色を見分けられるか

といった児童の生の様子を知ることが「楽しみながら」行うことが出来るので度々行っています。
苦手だと思われていた作業も、1ヶ月後に繰り返してみるとアッサリ出来たりするのでご自宅でのレクリエーションとして用いるのも有用かと考えます^_^v

LEGOでは木曜日登所10回記念という児童がおりましたので、ジョイキッズからLEGOのプレゼントをいたしました!
大興奮のまま作り始め、所々で詰まりましたがスタッフがサポートすることにより「真っ赤なスポーツカー」を作ることが出来ています。20回記念もあるから、休まないでまた来てね~!

今週の土曜日はジョイキッズのイベントがありますが、今回参加出来なかった方へ面白そうなイベントがありましたので、ご紹介したいと思います。

ノースサファリサッポロ 猛毒
ノースサファリサッポロ 猛毒
ノースサファリサッポロ 昆虫

情報提供元:http://www.north-safari.com/ver2

クマT「ノースサファリサッポロ様という動物園のイベントなんだ。珍しい生き物が大集合しているから、きっと楽しいと思うよ!開催日は8月31日迄となっているから気をつけてね。ヘラクレス(・(ェ)・)クマッ

それではまた次回お会いしましょう★★★
**************************************************
児童発達支援 放課後等デイサービス JOYKIDS
住所:〒060-0004 札幌市中央区北4条西14丁目1番地28
営業時間:月曜日~金曜日 9:00から18:00(療育は17:00迄)
TEL:011-215-1601
※送迎に関しましては当施設から3km圏内とさせていただいております。ご了承ください。

2016年9月から午後3時からのおやつが「無料」になりました!

児童発達支援・放課後等デイサービス・札幌ジョイキッズでは発達の遅れや偏りにより困難さを抱えている
お子さまに対し発達支援を行っております。

障害や難病のあるお子様の親御さん・保育園・幼稚園・小学校の先生・支援機関・クリニック様からの
ご見学利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。お気軽にお電話ください。
**************************************************